2012年08月16日

マンチェスター・ユナイテッド 上場

マンチェスター・ユナイテッド 上場

イングランド・プレミアリーグの強豪マンチェスター・ユナイテッド
ニューヨーク市場で上場を果たした。
IPO価格と同じ14ドルでの引けだったらしいが
今回の上場についてはマンUにとってプラスは全く無く
(借金は返済できるので全くは言い過ぎかな)
成長戦略を取るための資金調達で無い事からも
全くもって投資家を馬鹿にしたフザけた上場だったように思える。
そもそもマルコム・グレイザー氏の
マンU買収額が高すぎた為、
そのしわ寄せをクラブに押し付けての事だから
ファンにとっても百害あって一利無しといったところだろうか・・・

こんな商品売っているとは知らなかった!


かつてはこの選手も在籍


個人的にはファーガソン監督の選手の買い時、売り時の正確さと
成長する選手の発掘こそがマンチェスター・ユナイテッド
全てだと思いますので
投資銘柄としては魅力を全く感じませんね・・・

クリスチアーノ・ロナウドマンU出身
posted by 競馬狂しんちゃん at 17:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ

2012年08月04日

バレーボール女子日本代表 8強入り

バレーボール女子日本代表は1次リーグが行われて
ロシアに1―3で敗れましたが、
他が破れた為、棚ぼたで8強入りが決まった。

既にロシアイタリアに負けているので
メダル獲得の可能性は低いように思う。
ただ本戦は思いもよらない事が起こるので
その辺りに一縷の望みを託したいですね・・・
posted by 競馬狂しんちゃん at 12:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ

2011年06月17日

バラック 引退

サッカー元ドイツ代表のミヒャエル・バラックがドイツ代表を引退するらしい
MFとして高い得点能力と統率力で
ドイツ代表を支え続けてきたが、ケガと若手の台頭で
そろそろ引き際を考えても良さそうだ
posted by 競馬狂しんちゃん at 11:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ

2011年02月23日

「オグシオ」小椋久美子さん結婚!

バドミントン女子で人気を博したペア「オグシオ」の小椋久美子さんが
結婚するらしいことが分かった。
お相手は神戸製鋼ラグビー部のCTB山本大介選手。
小椋久美子さんが現役引退を表明した昨年1月ごろに知り合い、
交際に発展。既に神戸市内で同居生活を始めているらしいですね。
3月中旬に親しい友人を集めた披露パーティーを開き、結婚を報告するとの事。

現役続行の潮田玲子選手とのコンビ「オグシオ」は有名でしたよね
心から幸せを願いたいものです
posted by 競馬狂しんちゃん at 11:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ

2010年11月04日

潮田玲子選手2年ぶりの女子複で

日本ユニシスの潮田玲子選手が広州アジア大会マカオ代表の
張之博(ザン・ジボウ)選手とペアを組んで、
約2年ぶりに女子ダブルスに出場した。
NTT東日本の田井美幸樽野恵組を2―0で下して、
チームの勝利(2―1)に貢献した。
引退した小椋久美子さんとの「オグシオ」以来になり、
即席のペアながら新チームでの日本リーグ再デビューを飾った。

オグシオ」のイメージが強い潮田玲子選手ですが
このペアでも旋風を巻き起こして貰いたいですね♪
posted by 競馬狂しんちゃん at 13:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ

2010年10月12日

宿敵、韓国との一戦



アルゼンチンに歴史的な勝利をしたザックジャパンですが
宿敵、韓国代表との一戦はどの様な戦いぶりになるか楽しみです。
タグ:ザック
posted by 競馬狂しんちゃん at 11:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ

2010年09月11日

中野友加里さんはどうしてるんだろう?

女子フィギュアスケートで浅田真央選手や安藤美姫選手などと
しのぎを削っていた中野友加里さんは元気なんだろうか?

五輪にはあと一歩で及ばなかったけど
空前の層の厚さを誇っていた女子フィギュアスケートでの
3番手から4番手なのだから
層の薄い世代であれば間違いなくエースランクだと思う。

その悲運な中野友加里さんはフジテレビへ入社し
THE LAST MESSAGE 海猿」の宣伝をしていたらしいから
宣伝効果抜群の社員である事は間違いないであろう
posted by 競馬狂しんちゃん at 10:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ

2010年08月21日

興南打線爆発で・・・

巨人の監督の母校、東海大相模を13-1で蹴散らし史上6校目となる春夏連覇。
準決勝の報徳学園戦で序盤5失点が
今大会一番の危機だったと思うけど
それを乗り越えたのは大きかったんだろうね

松坂大輔投手が居た時の横浜と似ていて
チームのバランスが良かったのも勝因の一つかもね
恐らく興南エースの島袋洋奨 (しまぶくろ・ようすけ)投手は
ドラフト候補になるだろうけど
体も小さく高校野球がピークになるような投手の予感・・・

端整な顔立ちでプロでも人気が出そうだけど
球団にとってはリスキーな素材と言えるかも
posted by 競馬狂しんちゃん at 15:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ

2010年07月31日

大学野球の至宝


今年のドラフトの目玉である斎藤佑樹投手が
世界大学野球選手権の予選、韓国戦で
6回5安打無失点の好投で勝利投手になった。
「アマチュアの立場で最後のジャパン。
なんとしても勝ちたかった」とあるように
ここ一番の集中力は高校で
田中将大投手に投げ勝ち全国制覇した時より上かもしれない

ただ素人目なので不正確かもしれませんが
投球自体は高校の頃とあまり変わってない気がしますね

球の勢いで勝負するタイプではないので
気にする必要は無いかもしれませんが
プロで大成するには肉体的にレベルアップする必要があるかもしれません
posted by 競馬狂しんちゃん at 15:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ

2010年07月10日

決勝戦を占うタコ?


スペインvsオランダを事前に予想できた人は少ないだろう
どちらのチームも伝統的に勝負弱く
ここ一番といわれる試合で結果を残せてなかったんですよね
まあ今回のスペインはユーロ2008を制してますから
これまでのチームとは一味違うと思っていましたが
オランダの決勝進出は正直、無いと思ってましたけどね〜
タコのパウル君は誰よりも凄い予想家というわけですね(笑)
タグ:パウル
posted by 競馬狂しんちゃん at 22:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ

2010年07月08日

ドイツ完敗


サッカー・ワールドカップのドイツvsスペインは
点差以上に実力差があるように見えて一戦でしたね

特に中盤の構成力に格段の差があったと言えるでしょうね
posted by 競馬狂しんちゃん at 15:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ

2010年07月06日

ワールドカップ覇者に向けて


アルゼンチンを叩きのめしたドイツ
パラグアイをギリギリかわしたスペインの試合
激しくなると思います。
どちらも決定力のあるFWを持っているので
お互いの持ち味を殺し合う試合も予想されますが・・・
タグ:サッカー
posted by 競馬狂しんちゃん at 13:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ

2010年03月29日

亀田興毅ついに陥落


ついに亀田興毅選手が黒星を喫したようですね
初防衛戦はタイトル奪取より難しいという
ジンクスは今でも生きているようですね

産経ニュースより
亀田興毅選手がポンサクレック選手を相手に戦った
世界ボクシング評議会(WBC)フライ級王座統一戦(初防衛戦)の
テレビ中継(TBS系)の平均視聴率は、
関東地区で22・1%、関西地区で25・9%だったことが
ビデオリサーチの調べでわかった。

瞬間最高視聴率は、判定の結果が読み上げられ、
亀田興毅選手が
黒星を喫した瞬間の午後9時50分の27・6%
(関東地区、関西地区は午後9時49、50分の31・6%)だった。

ボクシング界のスーパースターは
黒星を喫した後、再び強い光を発する事ができるのですが
亀田興毅選手はどうなんでしょうかね?
次の戦いが見ものです。
posted by 競馬狂しんちゃん at 12:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ

2010年03月14日

ベテラン加納由理選手悲願達成!


ベテラン加納由理選手が9度目の正直で
名古屋国際女子マラソンで初優勝を果たした

最終コーナーを回りながら、加納由理選手がサングラスを外す。
右手を高々と挙げて観客席の声援に応える。真っ先にゴールテープを切った瞬間、
口を押さえて感極まった。

昨年のベルリン世界選手権で7位入賞。抜群の安定感を誇る一方で、
優勝にはあと一歩届かない。東京(横浜)、大阪、名古屋の国内3大マラソンでは最高で2位。
「何度も挑戦したが、なかなか頂点に届かなかった。記録よりも勝つレースを」。
世界で勝負するために掲げたテーマだ。

女子マラソン界は一つの時代が過ぎ
新たなスター誕生が待ち望まれていますが
なかなか新星が誕生しませんね・・・
posted by 競馬狂しんちゃん at 22:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ

2010年03月13日

パ・リーグのネット中継が・・・



パ・リーグのネット放映が有料になるようですね

プロ野球パ・リーグが今季4月以降のリーグ公式戦とセ・パ交流戦(パ球団主催分)、
パのクライマックスシリーズについて、
これまで無料で配信していたインターネットの生中継を有料化することが分かった。
国内のメジャースポーツのプロリーグが一括してネット上で試合中継を
有料配信するのは初めて。そろそろ正式発表の予定

関係者によると、月額1千数百円程度で会員を募る。
開幕戦(3月20日)など3月中の公式戦は従来通り無料中継を行い、
4月から有料中継に切り替える。
配信権を持つソフトバンクの子会社が、
パ・リーグの公式サイト上で動画配信する。

パ・リーグでは6球団による共同事業会社
パシフィックリーグマーケティング(PLM)」を設立して、
2008年から全試合をインターネット上で無料配信。
一部試合の実施にとどまるセ・リーグの球団に先行する形で、
いち早くネット中継の体制を整備し、
ダルビッシュ(日本ハム)や田中(楽天)ら人気選手の活躍もあり、
新たなファン層の開拓へつなげてきた。

米大リーグ機構(MLB)では、各球団が出資して設立した関連会社が
有料配信するネット上の生中継が人気で、
リーグの収入増に大きく貢献。
パ・リーグの今回の試みも新たな増収策として期待される。

あるパ・リーグ球団の幹部は産経新聞の取材に対し、
ネット中継の有料化切り替えについて
「ここ数年、パ・リーグの人気が定着してきたこともあるし、
インターネット事業でも利益を求めていくことが大事。採算は取れると思う」と話した。

人気選手が出だしたパ・リーグで有料放送が成功すれば
新たな収入源として期待できますね
ソフトとしての野球にそれだけの価値を創出できるかが
成功への鍵だと思います。
posted by 競馬狂しんちゃん at 14:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ

2010年03月08日

美しき女性の戦い


女子フィギュアは金妍児選手や浅田真央選手といった
アジア圏の選手の活躍が目立ちましたね
このライバル対決が次のソチ五輪まで
続けば面白いのでしょうがね
競技以外で金妍児選手は叩かれてますが
この様な事で選手のヤル気をそぐような事はして欲しくないですね
posted by 競馬狂しんちゃん at 18:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ

2010年03月05日

オリンピックの次は・・・


冬季オリンピックの次はサッカーですね♪

6月11日に開幕するサッカーW杯南アフリカ大会まで
残り100日となった
国際サッカー連盟(Federation Internationale de Football Association、FIFA)の
ジョセフ・ゼップ・ブラッター(Joseph Sepp Blatter)会長が会見して、
南アフリカの大会運営能力に対する
いまだぬぐわれない不安の声を一蹴したそうだ。

ブラッター会長は会場となる国内の10のスタジアムを
視察したあとダーバンで会見を開き、
「南アフリカは準備万端だ」と述べ、
さらに「南アフリカは大会を成功させることが
できないなどと言う否定論者たちに頭を悩ませている」と付け加えた。

スタジアムはすべて完成して開幕に間に合った模様。

ここまでのワールドカップは開催国が躍進する傾向があり
予選リーグは必ず突破してきました。
しかし今回の南アフリカはメキシコ、ウルグアイ、フランスと
予選突破がかなり困難なメンバーと戦う事になり
このジンクスが守れるか興味がありますね
タグ:サッカー
posted by 競馬狂しんちゃん at 12:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ

2010年03月03日

女子フィギュアの中野友加里さんが??

フィギュアスケート08年世界選手権4位の中野友加里さんが
引退を決意した模様。

日本スケート連盟関係者が「中野友加里が引退することは内々では
(伝えられている)。けがが大きかったようだ」との事。

浅田真央安藤美姫という自分より年下の2強の間で
08年世界選手権4位と普通ならば代表に選ばれる存在だっただけに
オリンピック未出場は本人も無念だったかもしれませんね

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100302-00000262-sph-spo
posted by 競馬狂しんちゃん at 10:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ

2010年03月01日

米女子ツアー開幕2連勝とは・・・

強いね宮里藍って感じだね

「開幕から2連勝できたのは予想もしなかった好スタートだけど、
立ち止まってはいられない。気持ちを切り替えて、勝ち続けることが大切」

これが強さの秘訣だろうか?
恐らくミスしても集中力が途切れないような精神状態だと思う。

44年ぶり5人目となる快挙にも
次なる目標があるうちは集中力は途切れそうもないね
タグ:宮里藍
posted by 競馬狂しんちゃん at 14:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ

長かった戦いも終わったね

今回のオリンピックは残念ながら日本勢の金メダルはゼロでした。
惜しかった種目はありましたが
現実としてトップに立てなかったのは残念ですよね
でも笑顔で日本国旗を振った
浅田真央選手には拍手を送りたいですね
金妍児選手には負けましたが素晴らしい演技だと思いました
次のオリンピックはどうなんでしょうか?
posted by 競馬狂しんちゃん at 14:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ
Copyright(C)2007競馬狂しんちゃんの気になるニュース!All Rights Reserved.
SEO対策:ヌード SEO対策:ファッション SEO対策:スポーツ
×

