2013年05月06日

長嶋茂雄 国民栄誉賞

長嶋茂雄さんと松井秀喜さんの国民栄誉賞授与式が行われました。

長嶋茂雄さんは現役時代を知る人が少なくなっているので
何で国民栄誉賞を?と思う人も居るかもしれませんね・・・

こんな本があるとは


目に見える記録は世界のさんに隠れているので
目立ちませんが
実は8000打数以上の通産打率は右バッターで1位

そう王貞治さんより打率は良いんです。

当時のV9時代の巨人軍は今より目立つチームで
各チームのエースをぶつけられるのが常の状況で
そのエース達を打ち崩してのこの記録は
最強の右バッターと言ってもよいぐらいなんですね。



しかも天覧試合を始め大試合に強く
多くの観客を魅了した本物のプロ選手で
今のプロ野球の隆盛は
長嶋茂雄さんのお陰といっても過言でないと思います。

今の今まで国民栄誉賞が贈られていなかったのが
不思議なぐらいで
本当ならもっと早く貰ってもいい存在だと思います。

この人も貰っています。


監督時代に指導していた
弟子といえる松井秀喜さんと同時受賞というのも
何かドラマチックですよね〜

一流の証、松井モデル
posted by 競馬狂しんちゃん at 01:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 長嶋茂雄 国民栄誉賞
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/359091417

この記事へのトラックバック
Copyright(C)2007競馬狂しんちゃんの気になるニュース!All Rights Reserved.
SEO対策:ヌード SEO対策:ファッション SEO対策:スポーツ
×

